今治市の髪質改善美容室「スタイリッシュガーデンみたか」

0120-23-0146 営業時間/9:00〜18:00(予約優先制) 定休日/月曜日・火曜日
 
HOME > 未来型カラーリング・アレルギーフリーの白髪染め

未来型カラーリング・アレルギーフリーの白髪染め

2023-05-13

カラーリングをして、ヒリヒリしたり痒くなったりしたことありませんか?

そんな方は要注意です!

みたかでは、髪と頭皮のスペシャリストが考案した、アレルギーフリーの白髪染めをおすすめしています。
繰り返しカラーリングする度に、今までにないツヤ感になりハリやコシがでる、未来型のカラーリングです。

Dr.Yuriが考案したカラーリング

Dr.Yuriとは日本で唯一現役美容師でありながら、医学博士でもあり髪と頭皮のスペシャリストとして大学や学会で講義をしています。
髪や肌の研究にたけており、薬剤の知識も豊富で、一般の美容師では知りえない事など深く研究しながらヘアサロンを経営している
現役の美容師です。

みたかは、Dr.Yuriの研究団体に所属

ありがたいことに、みたかはこの髪と頭皮のスペシャリストのいる研究団体に所属しています。
医学博士から直々にお肌と毛髪化学を教わる状況までたどり着いておりますので安心してご相談くださいませ。

 

カラーリングの豆知識

通常のカラーリングは、「アルカリカラー」が多いです。
アルカリカラーは髪の毛を明るくする・色味を出す・白髪を染めるなどには便利ですが、問題は配合されている「ジアミン染料」です。
ジアミン染料はアレルギーを起こしやすいと言われています。

さらに、発色のために必要な過酸化水素水の中にある「活性酸素」が頭皮にダメージを与え、脱毛や白髪率が増えるという事は学会でも
発表されています。

そこで

頭皮に負担が少なく色持ちもアルカリカラーと遜色ないマニュキュアが有機化学に基づいて開発されたんです。

そんな夢のような「カラーリング」ぜひ当サロンでいかがですか?

今治本店 〒794-0071 愛媛県今治市山路町1丁目4-19 フリーダイヤル 0120-23-0146 TEL.0898-23-0141
営業時間/9:00〜18:00(予約優先制) 定休日/月曜日・火曜日

Copyright © STYLISH GARDEN MITAKA All rights Reserved.